So-net無料ブログ作成
検索選択

週末の訪問者♪ [ひな♪]

その1
後輩が出産祝いに来てくれました[るんるん] バイト時代の後輩で、もう10年位の付き合い。あの頃はお互い高校生[ぴかぴか(新しい)] 今やその後輩は2児のハハ[ダッシュ(走り出すさま)] 月日がたつのってホント早い[たらーっ(汗)]

ステキなプレゼントを頂きましたっ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00484.jpg
洋服とおもちゃと、髪どめ[かわいい] お店の人には「女の子ならピンクはどうですか??」って勧められたんだけど、断ってこの服を選んだらしい。私はピンクがあまり好きじゃないので良かったぁ[わーい(嬉しい顔)] 覚えててくれたんだな[ムード] 
その後輩と一緒に下の子もきたんだけど、その子が人見知りをしなくて可愛いんだ[るんるん] 今2歳で最近トイレトレーニングが終わったそうな。ウチでもちゃんとトイレに行ってました。この前までは赤ちゃんだったのに、すごいなぁ。
最近はいつも陽菜を見てるのでその男の子が超大きく感じました。普段上の子と一緒の時はまだおこちゃまに見えるのに[ふらふら]

その2
市の助産師さん訪問がありました[るんるん]
いつでも[決定]って事だったので、ダンナがいる土曜日に。声が大きくて、サバサバとした助産師さん。小柄なのにパワフル[ダッシュ(走り出すさま)]
陽菜は来る前に授乳&オムツ交換をしておいたのに、助産師さんが部屋に入って来たとたんに『ブリリ~[爆弾]』っと[もうやだ~(悲しい顔)] やってくれるねぇ…[ふらふら]
オムツを交換したあとは身体測定。
IMG_0516.jpg
「何すんだよぅ~」とビビりながら布にくるまれて
IMG_0519.jpg
体重測定。その後は二人に体を押さえられての
IMG_0521.jpg
身長測定。どちらも合格[手(チョキ)] いい成長具合だそうな[黒ハート]

あとは心配ごとを相談したり、予防接種とか保育園の説明を受けたり。大体1時間くらいかかったかな。
普段良く分からないまま毎日を過ごしているのでいい機会でした。ダンナも色々聞けて安心したみたい[ぴかぴか(新しい)]
肝心の陽菜は…
DSC00508.jpg
色々されてご機嫌斜め[ふらふら] でもキミのためなんだから仕方ないんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


どちらかと言うといつもは私が色んな家に遊びに行く事が多いので、家に人が来るって新鮮。でも掃除するのが嫌いなので、たまにでイイかな[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はこれから陽菜と二人でダンナの実家に遊びに行ってきます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]お昼御飯は何かなぁ[揺れるハート]
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 6

tamama

ひなちゃん。。赤ちゃんなのにちゃーんと警戒心があって、よろしい!
きっとしっかりした女の子になりますよ~♪
訪問者があると・・やはり掃除しっかりやるから・・たまにはいいですよね~♪
by tamama (2010-08-17 11:39) 

みゃあ

へぇ~~!!!
家に助産師さんがきてくれるんですね~。
ビックリしましたww
ひなたん、かわいいわ~wwww
by みゃあ (2010-08-17 17:07) 

cuctus

tamamaさん☆
いつもコメントありがとうございます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
警戒心!ちゃんと知らない人だって分かったんですかね 

訪問者でもいないと掃除機かけるのはおっくうです…ついコロコロで済ませちゃう(;一_一)
by cuctus (2010-08-17 19:13) 

cuctus

みゃあさん☆
いつもコメントありがとうございます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
出生証明書を出した時に一緒に出す用紙があって、生後4カ月までの間に無料で1回訪問してくれるそうですよ。
カワイイって言ってもらえると超嬉しいです~♪♪
by cuctus (2010-08-17 19:16) 

りらら

nice!とコメありがとでした♡♥(。´▽`。)♥♡
ひなにゃん、まだ産まれてまもないのですねー!
おめでとうございます(。→∀←。)
めちゃめちゃかわいい♪
あんな風に体重測定するんですね。初めて見ました☆
by りらら (2010-08-18 02:03) 

cuctus

りららさん☆
コメントありがとうございます♪
そうなんです もう少しで2カ月になるとこです♪
私も見るまではどうやって測るのか疑問だったんですか、見てびっくりしましたヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2010-08-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。