So-net無料ブログ作成

まーだだよ(+_+) [ひな♪]

前回は中耳炎と脱臼の日記を書きましたが、今回は発熱日記です・・・
なんでこう続くかな(;一_一)

まぁ…
DSC_0377.jpg
こうなってまして。・゚・(ノД`)・゚・ 熱も出てるんだけど、今回は痰がらみがすごくて。起きてる時はまだマシなんだけど、寝てると『死んじゃうんじゃない?!』って思うほど絡んでて苦しそう。今日も受診して相談したら少し強い薬にしてくれたので、楽になるといいんだけど。

今かかりつけにしている病院は我が家みんな診てもらっていて。今週ダンナも体調不良で診てもらったので、先生が「おとうさんはどうですか?」って気にかけてくれて。私、こういう一言ってテンションあがっちゃうんです♪ 『あなたのことを気にしていますよ~』って働きかけをされると嬉しくなっちゃう。ありがたいです。

先生に心配されていたダンナくんは、昨日38℃超えの熱を出してたけど早めに薬を貰っていたせいか1日で復活!!今日は出勤していきました。
私の方はひなの体調不良で今週は月曜1日と、木曜の半日しか出勤せず(;→д←)
休ませてもらってありがたいやら、申し訳ないやら… 仕事も溜まってるんだろうなあ…

熱があるくせに元気いっぱいのひな。ぐったりしているよりはいいんだけど、元気なら保育園行っておくれよ~と思ってしまう。でもせっかく時間ができたので、トイレにカレンダーを貼ってトイトレ中。おしっこが成功したらシールを貼ってます。本人も前よりやる気が出たみたい。
それでもなかなか時間を持て余してしまうので
病院帰りにトイザラスに寄ってプラレールの線路を追加購入。DSC_0379.jpg
元気なら出かけたいけど、そうは行かないもんね(;→д←)
今回坂道レールを購入したのでなかなか面白い。うーん、もっと欲しくなってきた~

夕食後は
DSC_0364.jpg
アイスを食べてご機嫌。食欲が少し落ちているので何か食べてくれればイイや~といつもはあまり買わないアイスも許可してます。食べたあとの歯磨きは面倒くさがるけど。

来週はちゃんと保育園行けるといいなぁ~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

さちぼん

最後にアイスを食べてご機嫌なひなちゃんを見て、安心しましたが・・・
痰がからんだ咳とか辛そうですよね・・・
抗生物質を飲んでいるのかな?
最近、暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいですもんね。
cuctusさんもお仕事行けなくて、ヤキモキしちゃいそうですが、復帰したらまたがんばればいいんですよ!
がんばってね!
by さちぼん (2013-04-21 16:28) 

hana

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。

アイスを食べてご機嫌なお顔がかわいいですね^^
by hana (2013-04-26 12:29) 

cuctus

さちぼんさん
体調を崩しやすい時期とは言いますが、今回も参りました~
笑顔をみるとホッとしちゃいますね


hanaさん
訪問ありがとうございます♪
私と違って甘いものは大好きなようで…(^_^;) アイスを食べてるとニコニコです。
by cuctus (2013-04-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。