So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

最近の色々♪♪ [日記]

あーもう6月。。。。毎日あっと言う間です(;?д?)
いつも皆さんのブログは読ませて頂いてたんですが、自分ではなかなか書けず。。。時間のやりくりを上手くできるようになりたいなぁ。

5月の週末はなんだかんだで家でのんびり。ひなが保育園からもらってきた手足口病が、ナント旦那に感染!ひなを小児科に連れていた時は「まぁ、あまり大人にはうつらないですよ~」なんて言われていたのに、しっかりもらっちゃった旦那くん。。。ひなは軽く済んだのに、ダンナの方がすごくて「指先がいたい~しびれる~」と大騒ぎ。会社も1週間お休みしました。口の中もやられてたから。ご飯を食べるのも大変そうで「私にうつったらどうしよう…」と恐くなるほどの痛がりぶり。可哀想でした。・゚・(ノД`)・゚・。 でもひなが軽く済んだのは幸いだったかな。

そんな5月でしたが、6月に入ってから早9日。今月はアクティブです!
まず初めに私の職場の有志でバーベキュー♪
cats.jpg
子供もたくさん参加したので、とても賑やか♪ なんと言ってもバーベキューのプロとボーイスカウトで長年責任者をやっていた人達が指揮をとってくれたので、とてもスムーズ。初心者の私は見てるだけ~ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)   とっても勉強になりました。ひなも積極的に参加させてくれて、野菜の下ごしらえなんかもやっちゃったりと食育付き[黒ハート] お姉ちゃん・お兄ちゃんたちも一緒に遊んでくれて楽しい1日でしたヽ(≧∀≦)ノ
はしゃぎすぎて帰りの車のなかで意識もうろうとしてたけど、なんとか帰りつきお風呂へ直行!お風呂が真っ黒!!たくさん遊んだ証拠だね☆彡

金曜日は私の仕事の後にひなと車で旦那の会社へお迎えツアー!今は都内の比較的行きやすいところで働いているのであまり時間もかからず到着。
でも都内は車も人も多くて運転疲れる…(*_*) ひなが生まれる前は良くお台場とかに遊びに行ってたんだけど、私はどちらかと言うと首都高の方が好きなので久しぶりの都内の一般道は疲れました~
折角ここまで来たんだから~とスカイツリーへ♪
page4.jpg
金曜の夜って混んでるかと思ったんだけど、結構空いてるんだねー 駐車場も空いてたし、当日券もスイスイと買えちゃう。着いたときは「混んでるかどうか様子見に行こうか」なんて話してたのに、あれよあれよと展望台へ。車を止めてから10分せずに展望回廊に居ました(笑)
さすがに上に来るとたくさん人がいたけど、外を見られないって程じゃなく、ひなもゆっくり見ることができました☆彡1年たつと落ち着くんだねぇ。やっぱり休日は混んでるのかな。

土曜日は旦那の実家でお好み焼きパーティー☆彡
前に遊びに行った時にお好み焼きの宅配のチラシが入っていたらしく、チャレンジ!
okonomiyaki.jpg
生地がたくさんでふわふわでおいしかった~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 家で作るのとはちょっと違って、屋台のお好み焼きの感じ。義母もよろんでた♪食後はみんなでお昼寝。旦那のおうちで昼寝…嫁としてはどうかと思うんだけど、気持ちいいので断りません♪(* ̄ー ̄)v
起きたら「晩ごはん食べて行って~」と用意してくれてて。最近は断ってばかりだったので、ごちそうになることに。。。お腹いっぱいだったけど、親孝行ってことで(^_^;)
「久しぶりに煮物作ったから、どんな味付けだったか忘れちゃったよ~」といいながら出してくれる義母はカワイイです♪ そして美味しいし。ひなも昼間のお好み焼きよりガツガツ食べてくれてババ孝行??(笑)その様子を喜んでる義母を見れて私も嬉しかったなぁ。

今日は金・土のお疲れ休み?でいつもののんびり休日。
旦那とひなは昼寝中。さて、洗濯干すかな~ 母に休みは無いのだ(☄ฺ◣д◢)
nice!(6)  コメント(1) 

GWですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ [ひな♪]

GW後半。テレビでは行楽地関係のニュースを良く見ますが、我が家は自宅でのんびりです。それが一番好きだから~[黒ハート]

でも今はひながいるし、せっかくなのでちょっとお出かけ。今日ではないけど、レイクタウンのイオンに(^_^;)
道路は思ったより空いていて、入ってみたら我が家が良く使う屋上駐車場はガラガラ!ステキ☆彡
さすがに中は人がいっぱいいたけれど、動けないって程ではなくて。
パパが買い物中はウルトラマンのシュワッチベースで時間つぶし。
page1.jpg
ひなはお友達大好き[黒ハート]なので、どこでもへっちゃららん♪♪♪ダッシュで参加して、ノーリターンです(笑)
こういうところがあると、売り場でヒヤヒヤしながら買い物しなくていいので助かります。

レイクタウンを早めに脱出。天気が良かったので近くの公園でピクニック
DSC03540.jpg
DSC03562.jpg
アリを見ているパパの横を素通りするムスメ。。。虫は大の苦手です。

プラレールブームも続いているので毎日色々なレイアウトを試してます♪
page.jpg
もー楽しくて仕方ない~ヽ(≧∀≦)ノ 片付けが面倒だけど。。。
でも組んでる時のワクワク感はたまりません[黒ハート]

今日はのんびりDAYだったので、明日は買い物に行きます。またプラレール見ちゃうんだろうなぁ…(^_^;)
nice!(6)  コメント(3) 

プラレールでのんびり休日。 [日記]

このところ体調不良が続いている我が家。現在は感染性胃腸炎に罹患してます(;一_一)
ホント嫌になる。。。(;→д←)
今回もひなが保育園からお土産に持ってきたようなんだけど、私に強く症状が出ていて。かろうじてダンナにはうつってないようなのでほっとしてます。
4月は病院通いのオンパレード。医療費が無料なのはありがたい☆彡でも自分が受診するとお金がかかるので、なんだたもったいなくかんじてしまうんだよね(;一_一)

そんなわけで、気持ちがウキウキ~の連休ですが我が家は自宅でのんびり静養。元々インドア夫婦なので全然苦ではありません。(笑) むしろ快適(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
そんな中夫婦でブームが来ているのが『プラレール』
1歳の誕生日にばぁばからもらったプラレール。初めは…
DSC02683.jpg
こんな感じで眺めて…
DSC02688.jpg
こうなってたんだけど、保育園で遊ぶようになってからは家でも遊ぶようになって。
先週の自宅静養中にレールを追加したらレイアウトを組んでいたダンナくんも色々欲しくなったようで(^_^;)
また追加購入しちゃいました。。。今は…
PhotoGrid_1367164969333.jpg
こんな感じで毎日色々組み替えてます。結局は親の方が真剣になっちゃって(汗)
ただ、ひなは同じ線路で色んな電車が走るのは許せないようで、こっそり走らせようもんなら
「ダメっていってるでちょー!!」と回収される(;→д←) でも3台走らせるときは3つレイアウトを作ればOKと言うルールをダンナが見つけてくれたので、やっと賑やかに走るようになりましたヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりたくさん走ってると楽しいし♪うるさいけどね。
私がレイアウトの写真を撮っていると、すさかずチビカメラマンも合流。
13671214472974.jpg
MYカメラで撮影。「うん。いいじゃ~ん」なんて感想も言う。生意気ちゃんです。

今日の夜の月はちょっと不気味。
DSC03524.jpg
思わずパチリ[カメラ] でも上に行くといつも通りだったので不思議。ひなも「あかいね!変だね!」と興奮。

家族3人でのんびり過ごせる休日に幸せを感じた今日でした。
nice!(2)  コメント(3) 

まーだだよ(+_+) [ひな♪]

前回は中耳炎と脱臼の日記を書きましたが、今回は発熱日記です・・・
なんでこう続くかな(;一_一)

まぁ…
DSC_0377.jpg
こうなってまして。・゚・(ノД`)・゚・ 熱も出てるんだけど、今回は痰がらみがすごくて。起きてる時はまだマシなんだけど、寝てると『死んじゃうんじゃない?!』って思うほど絡んでて苦しそう。今日も受診して相談したら少し強い薬にしてくれたので、楽になるといいんだけど。

今かかりつけにしている病院は我が家みんな診てもらっていて。今週ダンナも体調不良で診てもらったので、先生が「おとうさんはどうですか?」って気にかけてくれて。私、こういう一言ってテンションあがっちゃうんです♪ 『あなたのことを気にしていますよ~』って働きかけをされると嬉しくなっちゃう。ありがたいです。

先生に心配されていたダンナくんは、昨日38℃超えの熱を出してたけど早めに薬を貰っていたせいか1日で復活!!今日は出勤していきました。
私の方はひなの体調不良で今週は月曜1日と、木曜の半日しか出勤せず(;→д←)
休ませてもらってありがたいやら、申し訳ないやら… 仕事も溜まってるんだろうなあ…

熱があるくせに元気いっぱいのひな。ぐったりしているよりはいいんだけど、元気なら保育園行っておくれよ~と思ってしまう。でもせっかく時間ができたので、トイレカレンダーを貼ってトイトレ中。おしっこが成功したらシールを貼ってます。本人も前よりやる気が出たみたい。
それでもなかなか時間を持て余してしまうので
病院帰りにトイザラスに寄ってプラレールの線路を追加購入。DSC_0379.jpg
元気なら出かけたいけど、そうは行かないもんね(;→д←)
今回坂道レールを購入したのでなかなか面白い。うーん、もっと欲しくなってきた~

夕食後は
DSC_0364.jpg
アイスを食べてご機嫌。食欲が少し落ちているので何か食べてくれればイイや~といつもはあまり買わないアイスも許可してます。食べたあとの歯磨きは面倒くさがるけど。

来週はちゃんと保育園行けるといいなぁ~
nice!(4)  コメント(3) 

3月の記録とトホホな今日。。。 [ひな♪]

3月は『ひな水族館デビュー☆』してきました♪♪♪

デビューに選んだのは葛西臨海公園の水族館。園内を汽車が走ってるってトコにも魅かれて決定!
私・ダンナ・私の妹の3人が一緒に有給を取れたのでその日に決行!
PhotoGrid_1365091785101.jpg
いつもは玄関で飼育している小さいどじょうしか見ていないひなは大喜び!!!ずっと水槽にかじりついてました。かぶりものはお気に召さなかったようですが(;一_一)

園内の汽車とも一緒に♪
IMG_0425.jpg

観覧車にも乗ったら、いい天気なので遠くまでキレイに見えました♪丁度TDSの火山の噴火も見れてラッキー☆彡今度はTDRに行きたいなぁ~[黒ハート]


あと3月といえば、『ひなまつり』
ちょうどネットで安い着物のセットを見つけたので購入[黒ハート]
PhotoGrid_1365092039996.jpg
ちゃんとしたのもあるし、方々から声をかけてもらってるんだけど、いい着物とか借り物だと気を使うので思い切って購入しました。嫌がるかなぁ?って思ったけど、結構気に入ってくれたみたいヽ(≧∀≦)ノ

中耳炎を患ったひなはナント脱臼も併発しまして!!(゚ロ゚屮)屮
月・火・水→耳鼻科、木・金・土→接骨院
と、病院漬けの日々。。。。今日は接骨院から帰ってちょっとしたら脱臼。。。1日に2回も行くことになるとはねぇ。クセになっちゃってるんだねぇ。痛がる様子は可哀想なんだけど、正直勘弁して~って感じです(+_+)
nice!(6)  コメント(4) 

THE中耳炎!!!!(゚ロ゚屮)屮 [ひな♪]

おっとビックリ!! かなり間があいてしまいました…
前回は一家でインフル罹患中でしたが、現在はひなが中耳炎真っ最中。
日曜日の日中『耳が痛い~』って言ってたなぁ~と思ったら、深夜になってのたうちまわる位痛がり出して。
本人も、私もダンナも寝ぼけてるので大変な騒ぎ。ダメもとで受診できる病院を探したけど、はるか遠くの病院しかやってなかったので、前に小児科で貰った解熱鎮痛剤を飲ませて何とか就寝。

翌日耳鼻科を受診したんだけど、予想通り暴れまくるひな。。。。そりゃ恐いよね。痛いよね。
でも暴れると危ないので、私も含め大人4人で押さえながらの診察。地獄のようでした。。。(;→д←)
ありがたいことに、先生は男性でおっとりとした感じの先生。怒られるかドキドキしてたんだけど、ホッとしました。でも、ひなの暴れっぷりに片耳しか診察できず月・火と続けて受診することに(;一_一)
2日目の今日も予想通りの大暴れ…まぁ、昨日の記憶がある分余計恐いよね…でも頑張りました~

結果としては両耳中耳炎…(+_+)  この前鼻風邪をひいていたので、それが原因だろうって。ちゃんと小児科に行って薬貰って飲んでたんだけどね。
抗生物質を昨日から飲み始めてからは痛みの訴えも無く、落ち着いてます。一安心。
明日も受診予定なので、今から気が重いよ~

そんなひなは、雨で傘&長靴着用でご機嫌♪♪
DSC_0369.jpg
早く良くなるといいなぁ~
nice!(5)  コメント(2) 

インフル襲来!!!!(゚ロ゚屮)屮 [日記]

一難去って、また一難…やっと回復しつつあるゆーやんです(-_-)

と、いうのもですね、タイトルの通り。人生初めての『インフルエンザ』に罹りました。。。
4日(月)に仕事に出て、午前中から『あれ?なんか調子悪いかも~ 月曜日だからかな~?』なんて思ってたんだけど、まぁ仕事して。お昼になって食欲はないし、声が出ない。『ひなの風邪がうつったのかな?』なんて思いながら定時まで仕事して、夜はひなと一緒に就寝。

そして運命の翌朝…やっぱり調子が悪い。ダンナに体温計をとってもらって測ってみたら…39.5℃!
『あちゃー熱出てるー』とすぐ上司に電話してお休みをもらって午前中に病院へ。この時には40.3℃まで上がってたんだけど、何とか1人で受診。で、インフルエンザの検査をしたら陽性でした(;→д←)

いやぁ…まさかのインフルエンザ!あの検査の痛いこと。この年になって涙&鼻水を流しながら『あぅ~』って痛がることになるなんて。。。(+_+) ホント、痛かったです。

でも我が家のインフル菌はそれだけじゃなくてね、ホントなら頼りになるはずだったダンナまでも餌食にしまして!!(゚ロ゚屮)屮
一応検査ではっきりするまでは会社行くの遅らせるよ~と午前中は陽菜の面倒&家事をやってくれたダンナ君。私がインフルと診断されたので「とりあえず今日は休んで、また後で会社の人と相談するよ~」って話してたのが、午後になって「なんか僕も調子悪くなってきたから病院へ行ってくるよ…」と言いだして。
その頃の私は体調不良MAXだったので、よくわかんないけど「そ~なの~ 気をつけてね~」って言うのが精一杯。で、診察の結果、ダンナ君もインフル陽性。。。1日にして夫婦でインフル判定でした(;→д←)

そこで困ったのがひな。症状がなく元気だったので、「送って来られるならOK」と保育園に言ってもらえたんだけど、送って行ける元気は二人とも無く、土曜日までは外出禁止と医者にも言われていたので休むことに。
具合の悪い両親と、恐ろしく元気な2歳児…熱はあるし、体が痛くて動きも緩慢な中ひなの相手をするのは大変(;一_一) ほとんどテレビビデオ&昼寝で過ごしてもらいました。毎日保育園に行きたいのか「○○くんと~△△ちゃんと~」とお友達の名前を言ってる姿は可哀想でした…ごめんよ(´;ω;`)

それにしても薬ってすごいよね。先生の言う通りにちゃんと熱が下がるんだもん。最近はやりの1回だか2回吸入すればOKって薬??とちょっと期待していたら、前から良く聞く「タミフル」でしたが、ちゃんと効いてくれたようでだいぶ回復しました~

去年の冬に予防接種を受けようかと思っていたんだけど、なんとなく先延ばしにして接種しなかったので今年は絶対受けよう!と心に決めました!!!
みなさんもご注意くださいね
nice!(0)  コメント(0) 

療養中 その② [日記]

その①がダークサイドだったので、こちらはひなverで。

このところ風邪が長引いているひな。水曜日は一緒に休んで押入れその①の片付け。
DSC_0214.jpg
当然のように邪魔する子ザル。まぁ、楽しそうなのでいいかな。
晩ごはんにハッシュドビーフを作ったんだけど、ひなもルー投入に参加。
DSC_0217.jpg
「ひなが作ったからおいしいねぇ~」とおかわりしてました♪
DSC_0220.jpg

木曜日はひなは保育園登園。夕方小児科に行ったんだけど、そこで会ったママさん。全然知らない人だったんだけど、とてもイイ人で。順番待ち中に椅子から落ちたひなに「大丈夫?助けてあげられなくてごめんね~」と声をかけてくれた。病んでいる私にはかなりありがたい言葉で。でもそのママさんも2歳ならないくらい?の息子さんを抱っこしていたので、「こちらこそすいません」て答えたらちょうどその子の順番で、診察室へ。その後診察室から出てきたのでまた少し話していたら、ナント「これから大学病院へ行くように言われたんです~」ってほわんと言うのでビックリ!「車ですか?」って聞いたら「違うんですよ~ 大変だな~って思って~」って。そんなに遠い病院じゃないのは知ってたから送って行ってあげたくなっちゃった。さすがにチャイルドシートもないし、うちもこれから診察だったから無理だったけど。「お母さん、頑張って!」としか言えなかったなぁ。 どうしたかなぁ。早く良くなりますように。
頭を頭に乗せて寝るというNewスタイルで熟睡。
DSC_0222.jpg

金曜日は朝からひなの体がなんとなくあったかかったので『ま、まさか…』と検温したら37.2℃!
普段だったら38℃まで保育園OKなので連れて行っちゃうんだけど、さすがにインフルの時期だしなぁ~と電話で確認してみると、案の定『この時期なので自宅保育が可能でしたらお願いしま~す』と。。。本当は豆まきの予定だったのでひなも楽しみにしてたんだけど、まぁ仕方ないです。
なので、今日もお片付け。ひなコーディネートのいなかっぺスタイル?で乱入。
DSC_0228.jpg
グチャグチャで恥ずかしいですが、なんとか頑張ってます。とりあえず今日はいるもの・いらないものの仕分けが出来たので、あとはどう保管するか…うーんそこが難しいんだよね。
押入れから見つけたおもちゃで真剣。
DSC_0226.jpg

日中何回か検温しても大丈夫だったひなも夜には38℃!インフルかっ?と思ったけど、元気&いつも通りの食欲。。。うーん明日も熱が続くようならもう1度病院行ってみようかな。インフルの検査って痛いんだよね。泣くだろうな~と思うと気が思い。。。どうか熱が下がりますように~( ..)φ

そんなこんなで、現在1:43ですが、先ほどせき込んで目を覚ましたひなが隣で元気に絵を描いてます…
明日どうなるんだぁ!!(゚ロ゚屮)屮
nice!(0)  コメント(2) 

只今療養中。。。 [日記]

タイトルの通り、療養中のゆーやんです。

体の方って訳じゃなくて、心がちょっと折れてしまって。。。このところ仕事で色々あって。
「こんなことで、私がここまでフォローしなくちゃいけないの??」
「どうして事故(交通事故じゃなくて仕事上の)が起きたのに責任者の私に何も報告がないの?」
「(事故の処理方法)こんなにうやむやでいいの?」
……などなど。。。

仕事をしていると日々色々な事が起きる。それは仕方ない。私だって人間だし、失敗することばかり。でも大事なのって、その後どうするか?だと思う。
一応上司はいるけれど、人を束ねて指示を出す立場にいるので、その日に起きたことは私にも責任がある。その上、私は介護士。利用してくれているお年寄りの命を預かって、その日1日を楽しく過ごして、安全に帰宅してもらいたい。家では『1人暮らしでテレビが友達』って方が多いけど、ここに来ている時は少しでも笑って欲しい。笑う以外の喜怒哀楽も感じてほしい。そう思ってサービスを行っているけど、『それってどうなの?』って思うこともしばしば。

私は今31歳。実際現場にいるスタッフは介護の経験は浅くても人生の先輩であるし、出産育児の先輩でもある。なるべくならそんな人相手に、
「記録はちゃんと書いてください。」
「出したものはちゃんと片付けてください」
「教えた事は復習・確認してください」
「事故が起きた時は報告してください」
なんて、イチイチ言いたくない。大人なんだから。きっと自分のお子さんには言っている言葉だろうから。でも。言うことが多い。それが一番疲れる。
でも、言わなきゃいけない事はちゃんと言わなきゃいけないし、なんといっても今の私は中間管理職。スタッフからの意見も聞かなきゃいけない。。。抱え込まれるより言ってくれる方がいいけどさぁ。
何だか『私ってなんだ?』って思うようになっちゃった。

事故が起きることも仕方ない。本当は起きちゃいけないけど、そこから再発防止に取り組めば。なのに、
・報告はない
・詳細を聞いてるうちに他の人と慰めあう
ホント腹立つ。でも毎回怒りを抑えて(自分の中ではそのつもり)、
『ちゃんと報告してくれないと体の確認もできないし、受診が必要だったらどうするの?家族にも伝えられないし、後でなにかあった時○○さんを守ってあげることが出来ないよ。ちゃんと報告してね』
て伝えるんだけど、私の気持ちって伝わってるのかな。なんかむなしい。

そんなモヤモヤも仕事してるんだから当然だよなーって思ってたんだけど、今回ある人と話をしたらかなりの勢いで言い返されてしまって。それは仕方ない、相手だって思うことはあるでしょうよ。でもね、それを「ゆーやんにこう言われました」って愚痴っていてね、ガッカリ。なんか、ホントに心がすっからかんになっちゃった。
次回は少しでも良くなればいいなぁ…と思って勇気をだして伝えた事なんだけど、私の自己満足だったのかな。
そんなことがあって、心がぽっかり折れて。『仕事行きたくない…』と思っていた矢先にひなも体調を崩し、発熱。私の負のオーラが伝わっちゃったのかな。3日間ほど休みを貰って療養中。
こんなんじゃダメだ!!!と魔窟になって片付けずにいた押入れを片付けなどをしました。

長くなっちゃったので、その②へつづく。。。( ..)φ
nice!(2)  コメント(2) 

1月のいろいろ。 [ひな♪]

毎日寒い日が続いてますが、皆さんはインフルエンザ大丈夫ですか??
今のところ我が家は誰も感染していないんですが、じわじわと周りで感染者が出ているのでヒヤヒヤです。。。 ひなの保育園でもまだ感染者は出ていないらしいんだけど、市内の保育園で登園自粛を呼び掛けている程のところもあるようです。恐い恐い。。。

ついこの前まで去年だったのに、もう節分目前… 毎日があっという間過ぎて疲れます。
ひなの寝かしつけで一緒に寝ちゃって、次の日に『あーやってないー!!!!(゚ロ゚屮)屮』の毎日。最近帰りが遅いダンナともなかなか話す時間がなくて(+_+) まぁ、私が寝かしつけの後にちゃんと起きられればいいんだけど…難しいです(-_-)zzz

成人の日の雪のときはひなも大はしゃぎ!! 去年は恐がって動けなくなっていたけど、今年はテンションMAX!車の雪おろしのために駐車場に行った時も大喜び♪♪
DSC_0162.jpg
でもこの直後に『助けてくれ~』とひなのか細い声が聞こえたので見に行ってみると、深みにはまって遭難してた(゚ロ゚屮)屮 ひなの身長で膝近くまで雪が積もってたので動けなくなっちゃったみたい。救出された後は恐々歩いてました(笑)

ウチ遊びで最近のブームは…
その①タブレット動画鑑賞
DSC_0152.jpg
もういっちょまえにタブレットを操作して、自分で動画サイトを開いて見てる… 恐るべし2歳児。(;→д←)
さすがに長時間は良くないと思って、タイマーをかけて見てます。でも見てる間は静かなのでちょっと助かっちゃうんだよね(;一_一) イカンイカン。これはシュレッダーの上にタブレットを置いて正座で鑑賞。なぜここで?と思うけど、ちょうどいいみたいです。

その②お医者さんごっこ
DSC_0165.jpg
初めはおもちゃのお医者さんセットを実家のばばが買ってくれたんだけど、聴診器から音が聞こえないことに残念がっていたので、Amazonで400円くらいだったかな?聴診器を購入。かなりお気に入りで、私達がちょっとでも『痛い』と言うもんなら『お医者さんで~す こちらどーぞー』と病院に早変わり。開院当初は手書きだったカルテも最近では電子カルテ化したようで。私のデスクトップをいじくってます(笑) かかりつけの病院が電子カルテだから見てるのかな??
この時期は聴診器が冷たくて。診察されると風邪をひきそうな気がします(´;ω;`)

最近の私の楽しみは…
DSC_0169.jpg
通勤帰りに見える富士山。この時期は空気がきれいだから夕焼けと一緒に良く見える。多少の渋滞も富士山を見てると癒されタイムになります。もちろん安全運転でね。

ひなは近頃おしゃべりもすっかり上手くなってきていて、会話もかなりスムーズ。なんか思っていた2歳児って『まだまだ赤ちゃん』って感じだったのに、こちらが成長についていけません。。。。(ノД`)
甘えん坊モードの時もあるけど、『自分でやる!』とか、手を出そうとしてたのに自分でスッとこなす姿はちょっと寂しくなっちゃう。でも重くなってきたので、私のお腹の上で寝るのはやめてほしいなぁ…なんて思ってるわがままなゆーやんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毎日保育園で節分の豆まきの練習をしているそう。本番はオニも登場するそうなので、どんな反応をするのか楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。