So-net無料ブログ作成
検索選択
My kitchen♪:おかし ブログトップ

やめられない~ヽ(≧∀≦)ノ [My kitchen♪:おかし]

出産してからパン&お菓子作りを全然してなかったので、今日久々に作りました[るんるん]

2010080817410000.jpg
作ったって程のものじゃないんですが[ふらふら] パンミミラスクです[るんるん]
この前サンドイッチを作った時に切り落としたパンの耳。パン粉か皿に並べてピザにしちゃおうかと思っていたんだけど、ふと思い立ってラスクにしてみました[黒ハート] 砂糖味とパセリ&ブラックペッパーの2種類。どっちも美味[わーい(嬉しい顔)] 食べやすいように小さく切って作ったのでついつい手が伸びちゃう[あせあせ(飛び散る汗)] う~んやめられん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のおやつ♪♪ [My kitchen♪:おかし]

今日は午後暇だったので久しぶりに手作りおやつ[レストラン] 今回は『みたらし団子』を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

いつもの通りCOOKPADでレシピを検索。前から作ろうと思って白玉粉と上新粉を買ってあったので、レシピを見ながらコネコネ…[手(グー)] ホントCOOKPAD様様です[ぴかぴか(新しい)]
ところでみなさんて、耳たぶ位の硬さor柔らかさってピンと来ます??私は昔からよくわかんないんですよね[たらーっ(汗)] 小さいころから土曜日の午後って母や兄弟達とおやつとか晩御飯作りをしていたんだけど、生地の硬さってホント難しい。今日も半信半疑で勧めて、結局は「もうこれでいいでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]」てとこで次に進んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、完成品は…
DSC00241.jpg
串に刺すのが面倒でお皿に盛ってみただけですが[たらーっ(汗)] みたらしのタレも作ったんだけど、これが美味いっ[ぴかぴか(新しい)] 甘すぎなくて私好み。写真キレイに映るようにタレを調節してかけたので、食べる時はタレだくにして食べました[黒ハート]
まだ残っているのでダンナの分と、明日のおやつかな。 でも餅系のおやつってハラに溜まりますね[たらーっ(汗)] 4時ころに食べたのに、まだお腹にいるようで気持ちが悪い…[ふらふら] 今日は晩御飯食べられないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りプリン♪♪ [My kitchen♪:おかし]

最近お疲れ気味のダンナ。先月は忙しさのピークでかなりお疲れでした。
この前は入浴後のちょっとした時間でこんなことに。。。

まるでどじょうすくいのおじさんのよう[たらーっ(汗)]

今日は午前中散歩に行って午後は時間があったので、ダンナへのご褒美に前にリクエストされていたプリンを作ってみました[レストラン]
2010060416040000.jpg
ちょっと目を離した隙にすが入っちゃって[バッド(下向き矢印)]
2010060416040001.jpg
何だかカラメルの色も薄かったみたい[ふらふら] 喜んでもらえるといいですがね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェオレパウンドケーキ♥♥♥ [My kitchen♪:おかし]

明日はまた職場に遊びに行くので今日はお土産作り[るんるん]

今日はダンナが買ったんだけど、なかなか飲まないブレンディのカフェオレスティックを使ったパウンドケーキ[かわいい]
DSC00207.jpg
いつも普通のパウンド型じゃつまんないので、今日はこの前パン用に買ったミニスティック型で焼いてみました[わーい(嬉しい顔)] ちゃんと焼けるか心配だったけど、なかなかイイ感じ[手(チョキ)]
DSC00210.jpg
いつものパウンド型よりなんとなくオシャレかも[ぴかぴか(新しい)]

そしていつもの…
DSC00208.jpg
お毒見役用[レストラン]

今回はちょっと焼き目が強すぎたかも…[あせあせ(飛び散る汗)] 明日持っていくまで寝かせておけば多少落ち着くかな[たらーっ(汗)]
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶パウンドケーキ♪ [My kitchen♪:おかし]

午前中に今日のノルマはこなしたので午後は『紅茶パウンドケーキ』を作ってみた。
ちょうど今週妹が勤めている美容院にお邪魔するのでおもたせにちょうどいいかな[プレゼント]
DSC00197.jpg
DSC00199.jpg
いつもは型に入れたらそのまま焼いちゃうので、今日は10分たったところでちゃんと切り目を入れてみた。
やっぱりコツってあるもんなんですね~ ちゃんとキレイにスリットが[ぴかぴか(新しい)] やってみるもんだわ。
紙を外したらこんな感じ。
DSC00200.jpg 
側面もイイ感じで焼けてました[手(チョキ)] 
美容院へ行くのか明日じゃないのでラップに包んでしばし待機。 

焼きあがってから気づいたんだけど、バナナが1本余っていたので入れればよかった…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は料理デー (๑→ܫ←人→ܫ←๑)   [My kitchen♪:おかし]

今日は朝から明日出かけるときに持っていくケーキを焼きました[手(チョキ)]
DSC00190.jpg
プルーンとバナナのケーキ。小さいのはお毒見役のダンナ用。
DSC00193.jpg
DSC00194.jpg
プルーンぎっしりです[るんるん] バナナも入ってるのに、あんまり見えないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

この後はこれまたお土産に持っていくパンを焼く予定[ダッシュ(走り出すさま)]
上手くできるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は歓送迎会 その2 [My kitchen♪:おかし]

夕食後ダンナがケーキのお毒見をしてくれました[レストラン]
DSC00101.jpg
焼きあがった時はふわふわのスフレみたいな感じだったんだけど、1晩経ったらしぼんで結構ずっしりなケーキに[あせあせ(飛び散る汗)]
念のためホイップクリームをあらかじめ買っておいたのでつけてみたら…
DSC00103.jpg
なかなかイイ感じだそう[ぴかぴか(新しい)]
ダンナの分はマフィンカップで焼いたので熱もよく伝わったのか?明日持っていく分はエンゼル型なのでしっとりしてくれてるといいなぁ…[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は歓送迎会です☆ [My kitchen♪:おかし]

私の職場は今年度かなり大がかりな出入りがあって大変だったんですが、最近やっと落ち着いてきました[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はその人達の歓送迎会。本当は送別会と歓迎会を別々にやりたい[exclamation×2]って意見もあったんだけど、逆に反対意見もありのびのびになってました[ふらふら]

いつもはお店を予約してそこでやるんだけど、今回は仕事の後に集合してその場でやることにしました[ひらめき] 初めての試みなのでどんな歓送迎会になるのか楽しみ[るんるん] 食事は担当になった人が手配してくれたんだけど、デザートが…って話だったのでこっそり作ってみました[手(チョキ)]
DSC00085.jpg
ブルーベリー入りのチーズケーキ[揺れるハート] 型を外してひっくり返すと、
DSC00088.jpg
ブルーベーリーがゴロゴロ入ってます[ぴかぴか(新しい)]

こちらはウチのお毒見役ことダンナくんの分。
DSC00092.jpg
マフィンカップで焼きました[レストラン] 昨日焼いたので今日お毒見してもらって明日持っていきます[るんるん]
喜んでくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パッションフルーツマフィン♪ [My kitchen♪:おかし]

前に奄美大島土産で頂いた『ハイ・パッション』っていうパッションフルーツジュース
濃縮してあるみたいで4~5倍にして飲めっていう指示つき。

頂いたのに申し訳ないんだけど…
「私、初めてのものには手をだせないんです~[ふらふら]
そして大の甘いモノ嫌いと来たもんだ[バッド(下向き矢印)]
ダンナのお友達から頂いたのにダンナも食わず嫌い[たらーっ(汗)] こまった夫婦です。
でもこのままにしておくのはさすがに申し訳ないので、なんとかしようとマフィンにしてみた[トイレ]
2009082418580000.jpg
2009082418590000.jpg
こんな感じで作ってみた[るんるん] 何かプレーンじゃ味気ないなと思って余ってた冷凍のラズベリーを入れたら、我が家のお毒見役(ダンナ)はお気に召さなかったらしい。。。 見た目はいいんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 明日会社に持って行こうか考え中[ふらふら]

何かいい活用法があったら教えてください[揺れるハート]
タグ:My Kitchen♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
My kitchen♪:おかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。