So-net無料ブログ作成
検索選択
☆おでかけ☆ ブログトップ

焼却場の展望台に登ってみた☆ [☆おでかけ☆]

私は埼玉県越谷市に住んでいるんですが、越谷市の建物って結構立派なものが多い。
何か全体的にパルテノン神殿みたいな感じ。どんなコンセプトで建てたのかな?

昨日は妹とダンナが休みを合わせて取ったので昼間お寿司を食べに行って、そのあとレイクタウンに行こう!ってことになったんだけど、レイクタウンへの移動中にゴミの焼却場が見えて「時間もあるし行ってみようか?」ってことに。外観はこんな感じ。
reuse.jpg
平日は毎日横にある展望台に登れます。日曜日も日によっては登れるみたい。お正月は展望台からご来光も見られるらしいって話を聞いたことがあるけど、どうなんだろ?
IMG_1125.jpg
でも実際登ってみたらいたのは私達と清掃員の人だけ… 静かでよかったけどね。高い分暑いかと思っていたけど、空調が聞いていて涼しかった[手(チョキ)]
受付で望遠鏡のコインを人数分貰えるので妹が早速実施[目]
IMG_0257.jpg
このタイプの望遠鏡って観光地によくあるけど、使い方が結構難しいよね[たらーっ(汗)]
風景は
IMG_0267.jpg
田植えが終わった田んぼ。今年もおいしいお米が食べられますように[るんるん]
IMG_0279.jpg
レイクタウンも一望できました。やっぱ大きいんだね。行くと移動だけで疲れるはずだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなんと、あのスカイツリーも見えました[目]

すごく見にくい画像ですが[ふらふら]でも実際目視したときはもっとはっきり見えてた[目] 昨日はもやってたから余計かな(言い訳ですな[あせあせ(飛び散る汗)]) 

でも展望台に登ってみると建物がある場所から離れているからホント田んぼばっかり。田舎なのねと実感。
イイ風景なんだけどね。
展望台から降りてきたらこんなバスが[exclamation×2]
IMG_1126.jpg
焼却場のバスかな?カッコイイバスだよね[バス][ダッシュ(走り出すさま)] 小学生が乗ってましたよ。見学かな?展望台で一緒にならなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

タダだし、他に人もいなくて気兼ねなく過ごせそうな場所だったのでベビーが遊べるようになったら連れて行ってあげたいな。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見してきました [☆おでかけ☆]

今日は元々ダンナと自宅近くの名所にお花見に行く予定だったんですが、ダンナの友達もそこに行くことになり現地で落ち合うことに。

布団の中から空を見たときはすごくいい天気だったのに、ひと眠りして起きた時はどんよりの雲り空。。。
予想通り外も寒かった…[ふらふら]
でも桜は満開[かわいい] みごとな桜並木[ぴかぴか(新しい)]
DSC00030.jpg
遊歩道はトンネル状態
DSC00033.jpg
反対側から菜の花と
DSC00035.jpg

今日の感想としては、防寒対策はなめちゃいかんぞ[ふらふら]って感じ。寒くて桜見てる場合じゃなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
土手ではバーベキューやってる人が結構いたので、うちらもいつかはやってみたいな~[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のプチ遠足 26w2d [☆おでかけ☆]

今日はデジカメの下見をしに錦糸町のヨドバシへ[ダッシュ(走り出すさま)]
朝から資源回収に段ボール新聞を出して、それからの出発だったので疲れた~[ふらふら]
朝食は超久しぶりに朝マック[レストラン] 久しぶりに食べた[るんるん] ウマかったぁ~[かわいい]

で、電車に乗って錦糸町へ[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
元々乗り物には弱いほうなんだけど、妊娠してから電車の揺れにめっぽう弱くなりました[もうやだ~(悲しい顔)] 電車通勤じゃないからたまに乗ると余計にキツイ…[バッド(下向き矢印)] でも今日は近場だったので軽く済みました[あせあせ(飛び散る汗)]

デジカメは元々ブランドは決めてあるのであとはグレードと実際の感触を確認。
やっぱり実機を目にするとテンションが上がりますね[グッド(上向き矢印)] 私たち夫婦は電気屋さんが大好きで、デートでも電気屋さんは定番コース[ムード][ぴかぴか(新しい)]最近は行ってなかったので余計にテンションが上がりまくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] いやぁ~楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)] 今使っているデジカメは5年前位に購入したやつなんだけど、形は同じ感じでも機能は格段に進化してるんだね~[ぴかぴか(新しい)] あまりイイ機能が付いていても使いこなせるか疑問ですな。。。
結局デジカメはダンナが私の誕生日祝いに後日買ってくれることになったので、今日は手ぶらで帰宅。。。テンションが上がってたので今日買ってもらえなかったのは残念だったけど、逆に楽しみン待つことにします[るんるん]

帰りは浅草まで10分程のバス旅[バス] バスは混んでたけど、座れたので一安心[ダッシュ(走り出すさま)]酔わずにたどり着けました[わーい(嬉しい顔)]
浅草に来た目的は始発に乗ることと、デパ地下のお弁当[ぴかぴか(新しい)] ここでもアドレナリンが出まくり[グッド(上向き矢印)] 選ぼうにも誘惑が多すぎてパニック[爆弾]
でも最終的には
2010032714290000.jpg
こんな感じになりました[わーい(嬉しい顔)]

中身は…
2010032714290001.jpg
こんな感じ。あとおいしそうだったので、
2010032714310000.jpg
手羽先も[揺れるハート]
こういうお弁当って電車の中で食べたらもっとおいしいんでしょうねぇ~ 旅に出たい~[新幹線]
そういえばダンナの買ったかに寿司のバランが…ナント!!
2010032714450000.jpg
カニでした[わーい(嬉しい顔)] こんなとこにも手が込んでてカワイイ[るんるん]

今日はなかなか充実した1日でした[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検診のその後 その2 [☆おでかけ☆]

ご飯の後は腹ごなしにまたフラフラ[足] 粉もんて思ったよりお腹にたまるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まず無印に行って私の大好きな飴を購入。
2010030317360000.jpg
本当は飴しか買わないはずだったのにフラフラしていたダンナにつかまってポップコーンビスケットも購入[たらーっ(汗)]
最近CMでやってるリクライニングチェアーとオッドマンのセットが置いてあった~ 昔から欲しくて目をつけてたんだよね~ 前よりは安くなったみたいだし、欲しいんだけど置き場がない[もうやだ~(悲しい顔)] う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとLoftでハガキを購入。
2010030317370000.jpg
お手紙もらったのに返事書いてないんだよね[たらーっ(汗)] 早速書かなきゃ[メール]

ららぽーとは満喫したので越谷レイクタウンへ移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 本当は帰る予定だったんだけど、帰り道だし行っちゃうかぁ~って事で突撃[ダッシュ(走り出すさま)]

レイクタウンではパンと甘味を購入。
2010030317330000.jpg2010030317340000.jpg
何でか超たくさん[あせあせ(飛び散る汗)] 食べきれるのかな…[ふらふら]
さすがにたくさん歩いてお腹がおもーくなったので今日は帰ってきました[車(RV)]

なんか今日の買い物を振り返ってみるとほとんど食べ物[どんっ(衝撃)] なんちゅー買い物だか[たらーっ(汗)]

IKEAとコストコはまた次回にまわしたので忘れないうちに行かなきゃ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検診のその後 その1 [☆おでかけ☆]

検診は午前中で終わって、せっかくの平日休みなのでダンナとお出かけへ[ダッシュ(走り出すさま)]

元々は電車に乗って南船橋のららぽーとに行って超久しぶりにシェイキーズのピザを食べる予定だったんだけど、先日電車に乗った時に気持ち悪くなったことを思い出して今日は回避。昔は近場にシェイキーズがあってダンナと付き合ってた頃によく行ったんだけど、なくなっちゃってからはご無沙汰[もうやだ~(悲しい顔)] でもまたお預けだな[たらーっ(汗)]

結局車で三郷のららぽーとへ。平日なのに混んでた~
2010030312290000.jpg
夢空間を撮影中の夫[カメラ]夫は鉄ちゃんなのでずっと行きたかったみたい。満足した様子[ぴかぴか(新しい)]
フラフラとした結果お昼ご飯はお好み焼き[レストラン]
2010030313220000.jpg2010030313180000.jpg
モダン焼きとお好み焼きを1枚ずつ注文。お店の人が焼いてくれるトコだったので楽チンだったけど、焼き上がりまで待つのが長かった~[あせあせ(飛び散る汗)]空腹で行ったら地獄だったかも[ふらふら] でも家で焼くのとは違って高さがあってふわふわ[ぴかぴか(新しい)] 家では早く焼けるように広げちゃうからあんなにふわふわには出来ないもんね 勉強になりました[ひらめき]

続きはその2へ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
☆おでかけ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。