So-net無料ブログ作成
ベビ待ち ブログトップ
前の10件 | -

またもや… [ベビ待ち]

朝から撃沈です…[もうやだ~(悲しい顔)]
月のお方が今月もいらっしゃいました[バッド(下向き矢印)] 結構いい感じで来てた基礎体温も徐々に下降してきていたので「あぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]」とは思っていたんだけど、現実はつらいものです[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:ベビ待ち♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

期待していいの…??? [ベビ待ち]

今週期はいつになく絶好調な基礎体温[手(チョキ)]
季節のせいもあるのか、いつも低体温気味の私がちゃんと高温期を迎えてます[ぴかぴか(新しい)]

今回は排卵検査薬も併用して万全の態勢[ダッシュ(走り出すさま)] ダンナさんとの仲良しも排卵日をはさんだ前後にできたので期待もUP[グッド(上向き矢印)]

…でも…今日30日目になって下腹部がチクチク、キュウキュウ痛くなってきた[ふらふら] これは生理の前触れ??それとも妊娠の初期症状なのか…

期待すると月のお方が来たときにめちゃめちゃ[バッド(下向き矢印)]となるので、あまり期待しないようにしてるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~はやくベビーに会いたいよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

突然の来訪…(ー_ー)!! [ベビ待ち]

今日は私もダンナも会議があったので駅で待ち合わせをして外食[レストラン]

その後、今週の買い物にスーパーに行ったら急激な尿意[どんっ(衝撃)] 急いで[トイレ]に行ったら…月の方ご来訪[exclamation×2] 超ショック[ふらふら] 
突然の来訪も自宅ならなんとでもできるけど、出先だともうどうしようもないでしょ[バッド(下向き矢印)]

しょうがないので、気持ちを新たに今週期頑張るぞぉ[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

来るなら来いっ!!(`^´) [ベビ待ち]

前回リセットしてから今日で周期36日目。。。

今まではほぼ28日周期だったのですごい記録更新中[ダッシュ(走り出すさま)] そのうえ、おとといは36.68と高温を出してくれたって言うのに、ナント昨日は35.91[バッド(下向き矢印)] 思いもかけない急降下。
だからこそ、覚悟を決めて来るなら来いっ!って思ったのに月のお方はなかなかおいでにならず、今日の体温が36.27[あせあせ(飛び散る汗)] 自分の体とはいえ、どうなってるのかさっぱり訳が分かりません[ふらふら] 最近朝が暑くなってきたから動いちゃってるのかなぁ・・・[雪]

ここ1カ月ほど骨折した利用者の整形外科受診に同行していて、その病院が小児科も併設しているので、4ヶ月検診のおこちゃま達と同じ待合室でたーくさん触れ合いました[わーい(嬉しい顔)] その効果で母性本能がぶわんぶわん働いて、我が家にもベイビーが来るといいんだけどなぁ~[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

どーなってんのぉ???? [ベビ待ち]

基礎体温を測り続けてもう2年ほど経ちますが、一向にコウノトリの気配がありません…[バッド(下向き矢印)]

一時は不妊専門のクリニックにも通院してたんだけど、仕事が忙しくなってしまって今は中止。。。仕事と子供を天秤にはかけられないけど、やっぱりダンナの子供がほしいっ[もうやだ~(悲しい顔)] 休日などに街で子供連れの家族を見るとつい自分たちならどんな感じかな~と妄想しちゃう。ま、それで逆にブルーにもなるけど[たらーっ(汗)]

ところで私の基礎体温、測り始めた時よりは色々な努力の結果体温が上がっては来ているんだけどなかなか安定してくれません[雨]どうしたもんだか…[ふらふら] 
先週期からネットで入手した『チェストツリーベリー』なるものを摂取してます。これが頑張ってくれるといいんだけどなぁ[ハートたち(複数ハート)] 我が家の場合はダンナのオタマさんも元気ない組が多いようなので頑張ってもらってますが、今週期はどうかなぁ

よく分からなくなっちゃったけど、今晩はカミナリがピッカピッカしているのでパソコンがやられる前にこの辺でやめときます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

分かってましたよ…(泣) [ベビ待ち]

分かってたけど、今月も月のお方がやってきました[バッド(下向き矢印)]

THE『リセット[exclamation×2]

でも、でも!今月は前代未聞の高温期[グッド(上向き矢印)]こんなグラフ見たことない~って感じ。我慢して我慢して38日目に妊娠検査薬にチャレンジしてみましたが…真っ白[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずは月のお方が去るまでのんびりします[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

計測放棄&リセット↓ [ベビ待ち]

今年もやってきた花粉症の季節。。。いやな季節ですね。。。
朝基礎体温計のアラームで目を覚ますんだけど、何せ鼻が詰まってるので体温計をくわえていると死にそうに[もうやだ~(悲しい顔)]
ダンナくんと相談の結果、『鼻がつまってる間は計測お休みしよう!』ってことになったんだけど、実際体温の目安がどうにもこうにも…[バッド(下向き矢印)] どうせ測っても正しい値は出ないんだから仕方がないんだけど、あてずっぽで[ムード]するのも不安[あせあせ(飛び散る汗)] 

ま、今月は仕方ないかな 月のお客様と仲良くすることにします[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

問題発生!!!! [ベビ待ち]

今日は周期14日目。待ちに待った受診の日でした。

先月初めて人工授精をしたんだけど、ダメだったので決意新たに診察台に乗ったのですが…
卵ちゃんの様子を見てもらうためにエコーをしてもらったらいつもは淡々と説明をしてくれる先生が
「おっ!排卵しそうに育ってるのが2こあるよ~ うまく行ったら双子だね~」
と声をかけてくれたので「え~ホントですか~[ハートたち(複数ハート)]」とウキウキしていたら、反対側の卵巣を見た先生から
「う~ん…こっちにも2こあるなぁ…これじゃあなぁ…」
と明らかにテンションが低いコメントが。。。

『えっ?まずいの??』と思いながら診察が終わって詳しく話を聞いてみたら、今回から初めて飲んだクロミッドが思いのほか効いてしまったらしく、成熟している卵子が4こと、怪しいのがまた別に何個かあるらしい。
「もしいっきに排卵して、もし4つ子とか、3つ子が出来てしまうとリスクが高くなるので、今回はちょっと様子をみましょう」ってことらしい。。。
途中まではほんの一瞬だけど、3つ子や4つ子の夢をみてしまったけど、早産や流産リスクのことをいろいろ考えると確かに先生の言う通りなのかなぁ…と。。。たくさん育ったんだからいいんじゃないの??なんて思ったけど、色々あるのね[もうやだ~(悲しい顔)]旦那に話してもやっぱり、同じみたいで
「また来月かんがえようよ」と言ってくれたので今回はしょうがないのかな[バッド(下向き矢印)]

今まではタイミングをとるために、旦那くんにお願いして[揺れるハート]してたけど、しないでねって言われたのは初めてなのでなんか変な気分。
でも、実は昨日の夜[揺れるハート]しちゃったので4個の卵のうちの1個ちゃんと出会ってくれていたらいいなぁ[かわいい]なんて考えてます[るんるん]

初めてのクロミッドのせいか、なんか下腹部が張ってます[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

筋肉注射をナメてました・・・ [ベビ待ち]

今年の7月に婦人科デビューをして早三ヶ月… なんかあっと言う間だったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

一通りの検査や、診断がついて今周期からは本格的に治療が始まりました[パンチ]
初めて排卵誘発剤を服用したけど、なんの副作用も出ず、排卵前のチェックでも内膜・おりもの・卵胞としっかり[決定][手(チョキ)]
ヨッシャー[グッド(上向き矢印)]と思ったら・・・恐れていたHCG注射をすることに[バッド(下向き矢印)]
ネットで見ると何だか『痛い!』って印象しかなかったから、超ビクビク[あせあせ(飛び散る汗)] 
注射の場所を腕か、腰か・・・って言われたけど、腰に針が刺さるなんてぇ[どんっ(衝撃)]と気合いを入れて腕を差し出したら・・・あれま[いい気分(温泉)]「もうおしまい???」って位。痛みも何も無くて「なぁ~んだ 大丈夫じゃん[るんるん]」と軽い足取りで帰宅。

そして今日2回目の注射。
「この前痛くなかったし、さぁやっちゃってちょうだい[exclamation×2]」と軽く腕を出したら…ギャア[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]超激痛[爆弾]前回の注射が嘘みたいな痛み[ダッシュ(走り出すさま)] 思わず声が「くぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]」って出ちゃいましたよ[ふらふら]
さすが筋肉注射・・・ホントに痛いんだね[バッド(下向き矢印)] お見それしました

ここまで痛い思いしたのなんて久し振り。何か今もずーんとした感じ。
ゆーやんは頑張ったよー[パンチ]ベビちゃん~着てちょ~だい[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

前進してるよね????( ̄Д ̄;; [ベビ待ち]

先月婦人科デビューしてから早1ヶ月…今までベビーを2年も待ってたのに、この1ヶ月が遅くてたまらないっ[ふらふら]

初診時に卵管造影の説明をされて2回目に実施。
みなさんの体験記を読んでるとさぞ痛いんだろうなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]と検査の日が近づく度に憂鬱になってましたが、やってみたらあんれまぁ[ダッシュ(走り出すさま)]痛みなんてぜ~んぜん[たらーっ(汗)]むしろその前に行った診察と、造影後の消毒の方が痛かった[バッド(下向き矢印)]
検査の結果は卵管の癒着も無く卵巣も[決定][手(チョキ)]
驚くことに、卵管の通りが良すぎて?造影剤がすぐ流れちゃうらしく、卵管の形もうっすらとしか見えず[ふらふら]先生がみせてくれた写真は4枚のうち3枚は造影剤が腹腔内に流れちゃってる写真[たらーっ(汗)]
どおりで、「2枚くらいで済みます」って言ってたレントゲンが4枚になったし、「あれ?撮れないなぁ…」って言ってたはずだわ[ダッシュ(走り出すさま)] 
診察が終わってたら「卵管造影後ってゴールデン期間なんですよね[ハートたち(複数ハート)]」って聞いたら「う~ん 卵管の通りには問題ないからあんまり関係ないかもね」と残念なお答え。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]折角1週間恐怖に耐えながら頑張ったのにぃぃ[むかっ(怒り)]

でもホルモンの検査でプロラクチン?の値が少し高いので薬を飲んで様子を見ることに。
そんでもって3回目の診察で卵ちゃんの様子とフーナーテストをしたんだけど、これがまた残念な結果[ふらふら]
卵ちゃんは「今にも排卵しそうな子がいるよ~ 内膜も厚いし、おりものも良い状態だね」と言いコメントを頂いたのですが…フーナーテストが[がく~(落胆した顔)]一匹もいませんでしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
1日仕事をしてからの診察だったので先生も「個人差あるからまたやってみよう」って言ってくれたけど、ショックは大きかったなぁ。
今週は排卵後のホルモン状態の確認の為に採血に行きます。毎週通院することにまどろっこしさを感じるけど、一歩ずつベビちゃんに近づいていると思って頑張るぞぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、今の診察台って電動なんですね!!!!!あのがばぁ~っと足を開かれる時がたまらなく恥ずかしい…[あせあせ(飛び散る汗)]せめてあの瞬間だけでもバスタオル掛けてくれればいいのにぃ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ベビ待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。