So-net無料ブログ作成

土用の丑 [ごはん]

今年も土用の丑の日の季節が来ましたね~
去年までは毎年売り込みに来るコンビニのうなぎをお付き合いで食べていましたが、今年は産休中なのでダンナと二人で釜寅のうなぎまぶしを食べました[るんるん]
DSC00429.jpg
釜めしって普段は食べないから特別!って感じがして好き[ハートたち(複数ハート)]それが今は宅配してもらえるんだからすごい世の中になったものですなぁ。

今さらだけど、私うなぎってあまり好きじゃないんです…[たらーっ(汗)]  とりあえずダンナにお付き合いして食べたけど、やっぱり普通の釜めしを食べれば良かったかも~[ふらふら]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のランチ [ごはん]

今日はダンナが午前中で帰って来たので、一緒にお昼ごはん[るんるん]

行ったのは浦和美園のイオンにある『ラケル』ってオムライス屋さん。
私はハンバーグとオムライス
2010060813140000.jpg
ダンナはハンバーグとドリアオムライス
2010060813150000.jpg
デザートはチョコパフェ
2010060813370000.jpg

私はデザート系は嫌いなので食べません[ふらふら] それにしても大きいパフェでした[たらーっ(汗)]
失礼な話ですが、私の中ではラケルってあんまりお客さんが入ってないイメージだったんだけど、今日のお昼は結構お客さんさんがいて。私たちが入った後にもドンドン入ってきてた[あせあせ(飛び散る汗)] 

調子に乗って食べ過ぎてしまったようで、お腹がパンパンになってしまったので食後は一生懸命歩きました[足]
やっぱ腹八分目って大事だね[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ごパン [ごはん]

今朝は平日にしては珍しくダンナもパンでした。
朝の時間は貴重らしく、いつもはたまごかけごはんをちゃちゃ~っと食べるんだけど、昨日レイクタウンに行った時に私のお昼ごはん用にパンを買ったら「僕も朝ご飯パンにする^‐^♪」というので購入。
今朝はバターロールとハムエッグを食べて出勤していきました。
2010060717110000.jpg
「試食をしたらおいしかったから~[わーい(嬉しい顔)]」と楽しみにしていた北海道牛乳パンは食べずに出て行きました[あせあせ(飛び散る汗)] 明日もパンかな?
私はお昼ごはんにカレーパンと、ウインナーパン?を食べる予定[るんるん]
朝ダンナと一緒に食べたバターロールは超おいしかった~[黒ハート]いつもスーパーで買うやつとは一味違ってイイ感じ。さすがパン屋さん[ぴかぴか(新しい)] あんなパンが焼きたいなぁ[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝からさっくり食パン [ごはん]

昨日スーパーの食パンコーナーで見かけて、ネーミングに魅かれたので購入。
早速今日の朝食にしてみました[レストラン]
DSC00211.jpg

感想は…甘いっ!
トーストしてマーガリンを塗って食べたんだけど、なんとも言えない甘みが… 私はちょっと苦手かな。
でもパンミミがサクサクしてておいしかった~ 2枚入りを買ったので明日の朝分もあります。(ダンナは朝はご飯派なので[たらーっ(汗)]
どうやって食べたら甘みを感じないかしら?? ピザトーストみたいにしちゃおうかな[ふらふら]
最近普通の食パンって焼いてないから、久しぶりに焼いてみようかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

春はてりたま~ [ごはん]

今年もこの季節が来ましたね~
マックは1年中色々なハンバーガーを販売してるけど、やっぱりこのてりたまは食べとかなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]ってことで買ってきました[るんるん]
DSC00051.jpg
大好きなマックチキンも一緒に購入[ファーストフード]

中身も写真を撮ろうと思ったんだけど、うっかり食べちゃったので…
image_item_01.jpg
こんな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか今年からバンズが変わったんですよね~ CMでも言ってたし。
でも正直言って…私は前のセサミバンズのほうが好きでした[バッド(下向き矢印)]
今回のバンズは高さがあって食べにくい!!もちもちが売りみたいだけど、あんまり感じなかったかな[ふらふら]
今度行った時は普通にてりやき食べようかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初当選ヽ(≧∀≦)ノ  [ごはん]

今まではダメもとでポチっとしていたサンプル百貨店。先日やっと当選しました~[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

今回応募したのはシマダヤ株式会社様の【「ざる麺」】
DSC00039.jpg
ざる麺ってどんなもんなのか気になったので挑戦[レストラン]
茹でた感じはこんな
DSC00046.jpg

つるつる&しこしこでおいしかったです~
今回は「お友達・ご近所にお裾分けして頂ける方」が条件だったので、職場の同僚にも配ってみたところ、なかなか好評。でも子供がいる家庭だったので、らーめんみたいに具が無い分、もうすこしボリュームがあってもいいかもって[ダッシュ(走り出すさま)] ウチはダンナと二人なのでほかに簡単なおかずがあればちょうどいいかな。今日は冷凍のえびシューマイと一緒に頂きました[レストラン]

パッケージの裏に坦々麺味があるようなことも書いてあったから今度売り場で探してみようかな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックチキン♪ [ごはん]

今日は最近復活したマックチキン食べてきました~[わーい(嬉しい顔)]
2010040320190000.jpg
元々好きでよく食べてたんだけど、いつの頃からか無くなってマックポークになっちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)] 私はマックチキンのほうが好きなので今回の復活はうれしいぃ~[ぴかぴか(新しい)] いっそのことこのまま販売してくれればいいのになぁ

最近マックに行って思うんだけど、最近のマックはトレーに商品を並べる時の並べ方がおかしくないか??
私とダンナは元マックのバイト仲間。自然にチェックしちゃうんだけど、昔とは並べ方が変わったのか食べにくくてしょうがない[exclamation×2] 結局前の並べ方に直して食べます[たらーっ(汗)] 頭が固いのかな。

次の期間限定商品は『てりたま』だそうな。販売になったらまた食べにいこーっと[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べたくなるなるヽ(≧∀≦)ノ [ごはん]

前から食べたかったケンタの「甘だれナントカチキン?」を食べてきました~[るんるん]
2009102319000000.jpg
美味でございます~[わーい(嬉しい顔)]でした[るんるん] でも連続で2コ食べると結構味が濃いからのどがヒリヒリ[グッド(上向き矢印)] いつもならここでコールスローサラダを食べてさっぱりするとこだけど、今日は品切れ[バッド(下向き矢印)] 超残念。。。

食べ終わってダンナが終わるのを待っていたときにちょっとほっこり[かわいい]ポイントを発見!
2009102319300000.jpg
↑これなんだけど、使い終わったプリンターのインク。リサイクルボックスに入れようと思って持ってきたもの。
それをなんとなくまわしながら見ていたら…
2009102319270001.jpg
↑フタにこんな模様が[exclamation×2]使い始めの時にキャップを外す方向を指しているものなんだけど、もうスマイルにしか見えないでしょ[かわいい]
なんだか思わず私もダンナもにっこり[ぴかぴか(新しい)] コールスローで残念だった分を取り戻せたみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こりない私… [ごはん]

夕方にヨーカ堂へ買い物に行ったら駅弁市をやってた
ダンナは駅弁が大好き[黒ハート] よくわかんないけど、魅力があるみたい[たらーっ(汗)]
元々夕飯は変更がきくものだったので急きょ変更して駅弁に。
買った駅弁がこれ↓
2009101218020000.jpg

「とりあえずこれは買わないとね!」ってダンナが手にしたのは峠の釜めし。ま、これは王道だもんね。
私は鯖が好きなので鯖寿司やつを買ってみた。

結果というと…おいしかったんだけど、胃にもたれてます[バッド(下向き矢印)] なんだろー?鯖のアブラにやられたのかなぁ[ふらふら] 胃がむかむか~ってするし、げっぶすると鯖のニオイが[たらーっ(汗)]
なんか前にもこんな経験をした気がする… 今度こそ覚えとかなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

峠の釜めしを買うと、いつも釜をどうしようか迷うんだよね~[ふらふら]
しっかりしている釜だから捨てちゃうのはもったいない。でも何に使うかっていうと…[あせあせ(飛び散る汗)] 前にも釜めしの窯でご飯を炊いたことがあるので、今回も炊いてみるかな[ぴかぴか(新しい)] でも炊いてる途中に吹きこぼれるから困るんだよね[バッド(下向き矢印)] いつものご飯よりは断然おいしいんだけど[るんるん]
タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪NIPPON ALL STARS♪♪ [ごはん]

学生のころマックでバイトしてたので、マックの話題には敏感です。
ちなみにダンナはその時一緒に働いていた人なので、夫婦そろってマック好き[黒ハート]
期間限定の商品CMを見て、「あ~もうこんな季節なのねぇ~」なんて思ってたら、すごいプロモーションが[exclamation×2]

NIPPON ALL STARS!って[あせあせ(飛び散る汗)]
初めはなんじゃこりゃぁ~[がく~(落胆した顔)]て思ったけど、やっぱりマックが好きなのでしっかり食べてきました[るんるん]
2009081820550000.jpg

第一弾の「タマゴダブルマック」
前から好きだったからうれしぃ[ハートたち(複数ハート)] もうレギュラーメニューにしちゃえばいいのに!って思うくらい[るんるん]

でも、今は客だからどんなプロモーションでも楽しみにできるけど、現役だったらいやだろうなぁ…[ふらふら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。