So-net無料ブログ作成
My kitchen♪:パン ブログトップ
前の10件 | -

ゆーやんキッチン♪ [My kitchen♪:パン]

最近またブログから遠ざかってました[あせあせ(飛び散る汗)] 一回はなれちゃうとダメですね[ふらふら]

子育て中はなかなか自分の時間が取れないけど、色々やりくりして好きなことはやろうと頑張ってます[るんるん] ひなには悪いけど、ストレスたまっちゃうもんね[爆弾] でも実際忙しくて晩ごはん写真が残せていないのが残念[バッド(下向き矢印)] 

最近作ったのは…
①HBで生地を作ったピザ♪
HBでピザ生地 (2).jpg
友達の家でバイト時代の同窓会&ママさんパーティーをしたので持って行きました[レストラン] この写真は持って行ったピザの残った材料で作った家用ピザです[たらーっ(汗)]

②ウィンナー&コーンパン♪
ウィンナー&コーンパン (2).jpgウィンナー&コーンパン (5).jpg
欲しかった型を購入したのでチャレンジ…したんですが、みごとに焦がしちゃった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

③バナナカラメルマフィン♪
バナナカラメルケーキ.jpg
誕生日の友達と会う予定があったので、おこちゃまと一緒に食べられるマフィンを[プレゼント]

④焼き肉&ハムタマサンド♪
焼き肉&ハムタマサンド.jpg
スーパーで見かけたパンにありものを挟んだだけ… でもウマウマ~[るんるん]

⑤東武動物公園デビュー記念弁当♪
東武動物公園弁当 (2).jpg
ひなの東武動物公園デビューの日に持って行ったお弁当[るんるん] お弁当作りなんて久しぶりだったのでアドレナリンがビュンビュン分泌されてたみたい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いやぁ~何かを作るのって癒される~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
でもひとつ作ると次が作りたくなるので、今も何を作ろうか思案中[目] 何作ろうかな[るんるん]
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのパン焼き♪♪ [My kitchen♪:パン]

昨日は久しぶりの雨でしたね~[雨] 涼しくなって良かったけど、被害にあったところもあるようですね。怖いなぁ。

昨日はいつもの通り陽菜とダンナの実家でお昼ご飯[るんるん][るんるん] 行き帰りは雨が小ぶりだったので助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
陽菜を連れていくと喜んでくれるので『親孝行』と言ってますが、さすがに毎回ごちそうになってばかりじゃ悪いので手土産にパンを焼きました[手(グー)]
DSC00624.jpg
プレーンの丸パンと、
DSC00626.jpg
セルクルで焼いたぶどうパン。
義母はパンが好きなので、焼くととても喜んでくれます[かわいい] それが嬉しくて、また焼こう[グッド(上向き矢印)]って思っちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

産後はなかなかパンが焼けなくてモヤモヤしていたので、久しぶりに焼けてスッキリ[ぴかぴか(新しい)] 陽菜が寝ている隙にやったので簡単な成形しか出来なかったのが…[バッド(下向き矢印)] 今度はもうちょっと手の込んだパンを焼きたいなぁ[手(グー)]
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋さんしました~♪ [My kitchen♪:パン]

今日は実家に行くのでお土産のパン作り[るんるん]
不思議とお土産と思うと全然おっくうじゃないんです[るんるん] 自分用と思うと面倒に感じる時もあるんですけど[たらーっ(汗)]

今日はいっつも失敗するログパンでの焼成にめげずに挑戦[exclamation×2] 何回焼いても上手くいかないんですよね。。。[ふらふら]
それにしても暑い日でしたね[あせあせ(飛び散る汗)] こう暑くなってくるとただでさえ自分流でやってるパン作りがますます混乱。危うく過発酵になるとこでした[がく~(落胆した顔)] 危なかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
気合いを入れて焼いたログパン。結果は…
DSC00246.jpg
「おっ[ひらめき]いいじゃん[グッド(上向き矢印)]」と思いきや[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00247.jpg
ひっくり返したらこんなんでした[ふらふら] あちゃー[バッド(下向き矢印)]
今日はそのほかに
DSC00245.jpg
ぶどうパンとチョコパンを焼きました。両方とも材料が余っていたので使い切りたくて[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりログパンは難しいなぁ~ リベンジするかどうか[ふらふら]
実家と我が家分と分けて持っていったら「おいしぃ~[わーい(嬉しい顔)]」って母と弟が食べてくれたので良かったぁ。
その言葉が次の言動力になるもんね[手(グー)] まぁ、立ち直ったらまた焼こうかな。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理デー その2 [My kitchen♪:パン]

午後は予定通り『パン作り』
久しぶりにクリームパンを作りました~[手(パー)]
DSC00192.jpg
天板に並べてみると結構壮観[ぴかぴか(新しい)]

焼きあがりはこんな感じ
DSC00195.jpg
DSC00196.jpg
見た目的には今回は成功[exclamation×2] でもちゃんと包んだはずだったのに中身がでろ~んちゃんが2・3個[たらーっ(汗)]
 今回はクリームから作ったので時間かかったけど、作ったぞー[パンチ]って満足感[わーい(嬉しい顔)]
作ってるときは何とも思わなかったんだけど、焼きあがったパンを見て違和感が…[ひらめき]よく考えてみたら、クリームパンって縁のところに切れ目入ってなかったっけ?これじゃあピロシキじゃん[ダッシュ(走り出すさま)] …[あせあせ(飛び散る汗)]でも重要なのは味[exclamation×2] お毒見役が帰って来たら食べてもらおっと[かわいい]

やっぱりパン作りって難しいけど、楽しいわぁ~[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら&うぐいすあんパン [My kitchen♪:パン]

昨日はあまりにもテンションが低かったので気分転換にパン作りをしました[るんるん]
私の父は単身赴任をしていて、GWはこっちに帰ってくるので甘いものが好きな父への手土産に[プレゼント]

この前ネットで買った『ログパン』っていう円柱の型と、これまたネットで買ったマフィンセルクルを初使用[ぴかぴか(新しい)]
DSC00128.jpg

セルクルのほうはただ余った生地を焼いただけなので、マフィンもどき[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00129.jpg
でもキレイに出来たので満足[るんるん]

ログパンで焼いたあんパンのほうは…
DSC00131.jpg
ちょっとイタタ…かな[あせあせ(飛び散る汗)] 量が多かったのか焼いてる途中で生地があふれてきちゃって[ふらふら]
一応HPに書いてあった時間通りにやってみたんだけど、うちのオーブンでは短かったみたい。今度は途中でひっくり返してみよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅まつりに行くはずが…(;→д←) 23w3d [My kitchen♪:パン]

今週末は天気予報通りの雨降りでした[雨]
本当なら今週は家の近くでやってる梅林公園の梅まつりだったので、行こうと思ってたのに雨なので自宅で過ごしました[ふらふら]

でもせっかくなのでパン作り[手(パー)]
先日購入した丸い型に初挑戦[るんるん] 出来あがりは…
2010030622390001.jpg
はみ出しまくり[ふらふら] これにはあっちゃ~[ひらめき] あまりのはみ出し具合にダンナを呼んじゃいました[たらーっ(汗)]

余った生地はバターロールもどきに[るんるん]
2010030622580001.jpg
前よりはきれいに成形できるようになってきました[ぴかぴか(新しい)] 成長したかも[ぴかぴか(新しい)]
でも分割数を間違えたので…
2010030622580000.jpg
こんなでかでかバターロールに…[バッド(下向き矢印)] 適当に分割したバチが当たったのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなパンでも毎回ちゃんと食べてくれるダンナに感謝です[かわいい]

次は何パンを作ろうかなぁ~[るんるん][るんるん]

グリムズキーワード:みず
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も焼きました♪♪ [My kitchen♪:パン]

今日もダンナが休日出勤で留守だったので、パンを焼きました[るんるん]

なんだかただ家事をするんじゃなくて、パンを焼きながら空き時間で家事をやったほうが時間に追われるのできっちり家事をやれるような気が[あせあせ(飛び散る汗)]一人だとついのんびりしちゃうのでダメなんですよね[ふらふら]

今日焼いたのは
バターロール&ぶどうパン.jpg
バターロールとぶどうパン[かわいい]
始めてパンを作ってからバターロールの成形が難しくて敬遠してたんだけど、今日は思い切って挑戦[ダッシュ(走り出すさま)] いつもよりは上手くできたかな??でもまだまだ練習が必要[手(グー)] きれいなロールを目指して頑張るぞ[グッド(上向き矢印)]

焼いたパンは乾燥しないように袋で保存中[ひらめき]
2010022019530000.jpg
明日の朝ご飯にします[ぴかぴか(新しい)]
タグ:My Kitchen♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆シナモンロール☆ [My kitchen♪:パン]

前に同僚からリクエストされていたシナモンロール。
今日はその同僚が結婚記念日という情報を聞いたのでお祝いに作ってみました[るんるん]

いつもは生地を1本使ってロールを作るんだけど、今日は2個に分けてロールに。
2010021820360000.jpg
いつもよりキレイに出来た感じ[ぴかぴか(新しい)] 自画自賛です[あせあせ(飛び散る汗)]
焼きあがったのはコチラ[手(パー)]
2010021821560000.jpg2010021821560001.jpg
アイシングでおめかし[ぴかぴか(新しい)] 私は甘いものが嫌いなのでお毒見役のダンナがパクリ[ひらめき] OK頂いたので明日持っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしてもシナモンの匂いって強烈[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)] 明日までに消えるといいんだけど[たらーっ(汗)]


グリムズキーワード:カーボンオフセット
タグ:My Kitchen♪
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋開店!! [My kitchen♪:パン]

今日はダンナが休日出勤で不在だったので久々にパン作り[手(チョキ)]
ダンナがいてもいいんだけど、ダンナをほったらかしてるのはちょっと気が引けるので、いないと思う存分できるので[あせあせ(飛び散る汗)]

今日作ったのは
2010021318310000.jpg
こちら[ぴかぴか(新しい)]

・先日届いたスリムパウンド型で焼いたウィンナーロール
2010021318270000.jpg
・マフィン型で焼いたウィンナーロール&ハムタマゴパン
2010021318230000.jpg
・ミニパウンド型で焼いたハッシュポテトパン
2010021318230003.jpg

でした[わーい(嬉しい顔)]
成形をちゃんとやるのが面倒なので…マフィン型に入れて焼くのが好きなんですが、前は無理やりはずしてグチャグチャになっちゃったけど、今日はちゃんとバターナイフを使って外したのできれいに外せました[るんるん]
2010021318250000.jpg

今回は数が多いので、明日実家に宅配します[車(RV)]

次はメロンパンを焼く予定[ダッシュ(走り出すさま)]
タグ:My Kitchen♪
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りシート♪♪ [My kitchen♪:パン]

今日は時間があったので、前から興味があったパンの折り込みシートを作ってみた[るんるん]
いちご&ミルクシート.jpg

作ったのはいちごのシートと、ミルクのシート。
土日は用事が入ってるので作れないけど、来週には折り込みパンが作れるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
出来上がりが楽しみだぁ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - My kitchen♪:パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。