So-net無料ブログ作成
My kitchen♪:ごはん ブログトップ
前の10件 | -

昨日の晩ごはん(^3^)/ [My kitchen♪:ごはん]

111101_205744.jpg
昨日は友達と子育て支援センターへ。
いつもは混んでるのに珍しくガラガラ。ひなは少し淋しそうだったかな。
センターには保育士さん?なのかスタッフが5~6人いて一緒に遊んでくれたり、話を聞いてくれたり。昨日はガラガラだったのでスタッフさん達が遊んでいるひなに声を掛けてくれてたんだけど、大人にガンガン来られるのが苦手なひなは逃げてばかり(^_^;) 子供にはガンガンイケるんだけどねぇ。


そんな昨日の晩ごはんは『巻かないロールキャベツ』
外出して疲れてたので、切ったキャベツとニンジン、タマネギ、ひき肉を適当に重ねてコンソメで煮ただけ。
手抜きメニューのつもりがダンナに大好評!! いつもの巻いてあるロールキャベツより味が染みてて美味しかった~(^○^)
我が家の定番メニューになりそうです♪


こーゆーメニューを食べると寒くなって来たんだなぁ~って実感しますね。そろそろシチューも食べたいなo(*⌒―⌒*)o
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャレンジ晩ごはん ♪(* ̄ー ̄)v [My kitchen♪:ごはん]

最近離乳食メニューを考えるのが面倒くさい病にかかっているゆーやんです。。。

一時は離乳食作りが楽しくて仕方なかったんだけど、ブームが去ったみたい(笑) まだ先が長いって言うのに[たらーっ(汗)]

そんなこんなで最近はメニューが似たりよったり[ふらふら] それではイカン!と思って昨日の晩御飯はちょっと頑張ってみた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

鶏肉、きのこ、もやし、大根があったので~
ダンナは『鶏肉のレンジ蒸し、大根おろしかけ』
111020_193956.jpg

私は『鶏肉ときのこのクリーム煮』
111020_193706.jpg

ひなは『鶏肉、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーのドリア』
111020_185453.jpg

でした[レストラン]
私はクリーム煮が食べたかったんだけど、ダンナはあんまり好きじゃないのでレンジ蒸し。
ひなは私のクリーム煮から鶏肉とホワイトソースを取り分けて牛乳&水でのばして。レンジでチンした野菜と混ぜてドリアに[るんるん]
最近の私にしては頑張りましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
3人とも完食[ぴかぴか(新しい)] 完食してくれるのっていいよねぇ[グッド(上向き矢印)] ニコニコ笑顔で『ごちそうさま~』って言ってもらえると嬉しい[黒ハート]


そして今日は昨日のクリーム煮を残しておいたので『パングラタン』に。
111021_190557.jpg
私はイケてると思ったんだけど、ひなには不評…[もうやだ~(悲しい顔)] もっと精進しまーす[ふらふら]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん日記 [My kitchen♪:ごはん]

晩ごはん日記のために毎日食卓にご飯を並べてから写真を撮っているんですが、前は食卓に並べるとすぐ食べちゃってたダンナも最近は慣れたようで食べないで待ってたり、写真を撮ってくれるようになりました[ぴかぴか(新しい)] ありがたや~

8月27日(月)
DSC00568.jpg
・鮭チャーハン
・豚汁

8月28日(火)
DSC00569.jpg
・焼きそば
・豚汁

8月29日(水)
DSC00574.jpg
ダンナがお休みだったので、お昼ごはんにキノコ&ウィンナーのカルボナーラ

DSC00577.jpg
夕飯は
・すきやき風煮
・ほうれん草と揚げの和え物
・ごはん
・豚汁

8月30日(木)
DSC00591.jpg
・えびと豆腐のふわふわ焼き
・れんこん、ごぼう、にんじんのきんぴら(母作)
・ごはん
・豚汁

8月31日(金)
DSC00595.jpg
・焼き鮭
・キノコの焼き肉のタレ炒め玉子のせ
・小松菜とちくわの酢味噌和え
・ごはん
・コンソメスープ


えびと豆腐のふわふわ焼きは超美味[るんるん] ダンナも大絶賛でした[わーい(嬉しい顔)]
母が作ったきんぴらもおいしかったぁ[グッド(上向き矢印)] 実家に行くと何かしらおかずが貰えるのでありがたいです[ムード]

今週は豚汁を月~木まで4日間食べてます【笑】 私は豚汁とかシチューはドカンと作って毎日食べるのが好きなので、ダンナにも付き合ってもらってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] あーゆーのってちょっと作るよりたくさん作った方がおいしいし、2・3日たつとまたおいしくなるんですよね[るんるん] あぁ~シチューが食べたくなってきたぁぁぁ[レストラン]
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん日記♪ [My kitchen♪:ごはん]

最近陽菜の生活リズムが変わって来たので、パソコンに向かう時間が急激に減少[バッド(下向き矢印)] 晩ごはん作りが気分転換の頼みの綱です…[ふらふら]

8月23日(月)
DSC00549.jpg
・豆腐とニラの卵とじ
・きゅうりとニラのサラダ
・もやしとあげのお味噌汁

8月24日(火)
DSC00551.jpg
・親子丼
・三つ葉とちくわのわさび和え
・お吸い物

8月25日(水)
DSC00552.jpg
・すきやきうどん
・もやしとかにかまと炒り卵のマスタードマヨ和え

8月26日(木)
DSC00555.jpg
・カレー


なるべく和食を…と思って今週は和食っぽいメニューに。
最近ダンナが忙しくて帰りが日付をまたぐので、ご飯の用意をするのがちょっと…[ふらふら] でも頑張って働いて、ヘロヘロのところを一生懸命帰ってくるのでちゃんと用意してあげなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

陽菜は午前中にガッツリ寝るようになったので、今日はこれから晩ごはん用の豚汁を作ります[るんるん]
気分転換するぞぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん日記♪ [My kitchen♪:ごはん]

最近は誰と話しても『暑いですね~』が定番ですね[たらーっ(汗)]
今年は陽菜と二人でエアコンの部屋にずっといるので外に出た時の温度差がキツイです[バッド(下向き矢印)]

8月16日(月)
2010081614220000.jpg
ダンナが休みだったので、お昼ご飯にビビンバチャーハン。自分ひとりなら作らないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
2010081619490000.jpg
・大根鍋
・たこときゅうりの酢の物
・ひじきの煮物

8月17日(火)
2010081722210000.jpg
・目玉焼きハンバーグ
・ジャガイモのチーズ焼き
・レタス
・里芋のみそ汁

8月18日(水)
2010081823130000.jpg
・ほっけの干物
・かぼちゃのきんぴら
・小松菜とたまごの炒め物

8月19日(木)
・妹と外食[レストラン]

8月20日(金)
写真撮り忘れ[ふらふら]
・冷やし中華
・えびシューマイ


今は授乳中だし、さっぱりしたものが食べたい~と献立を決める前は和食を作ろうと思うんですが、ナンダカンダで洋食が入ってきちゃう[ふらふら]
久しぶりに作ったハンバーグは超おいしくできて満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
食べに行くのもいいけど、やっぱり自分で作った晩ごはんをダンナと食べると『今日も無事終了~[手(パー)]』って感じがしてほっとします[わーい(嬉しい顔)]

今日はこれから私の実家へ[ダッシュ(走り出すさま)] ここのところ平日は暇を持て余しているので、ダンナの実家と私の実家に入り浸ってます[たらーっ(汗)] 陽菜を連れていくと喜んでくれるし、何よりお昼ご飯を食べさせてくれるから楽チン[るんるん]ついでにお昼寝付き[揺れるハート]さて、今日は何を食べさせてくれるかな?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん日記♪ [My kitchen♪:ごはん]

暑い日が続きますね[バッド(下向き矢印)] 今日エアコンのリモコンで外気温を確認したらナント38℃[exclamation×2][exclamation×2] これって熱出てるじゃん[ダッシュ(走り出すさま)] こんなんじゃ外出する気も無くなっちゃいますよね[バッド(下向き矢印)]

先週も暑かったので晩ごはんはさっぱりor短時間で出来る簡単なものにしました[レストラン]

8月9日(月)
2010080923150000.jpg
焼き鮭、白菜とツナのレンジ蒸し、大根おろし、もやしのナムル、豆腐とにらのスープ

8月10日(火)
2010081023150000.jpg
わかめご飯、冷やしたぬきうどん

8月11日(水)
2010081121440000.jpg
ハヤシライス(もどき?)、大根サラダ

8月12日(木)
2010081222400000.jpg
たきこみごはん、冷や奴、ほうれん草の胡麻和え、大根の味噌汁

8月13日(金)
2010081322580000.jpg
炊き込みご飯、たぬき&きつねそば

晩ごはんの記録をつけるのって結構イイですね[るんるん] いつもは「何作ったっけ?」ってなっちゃうからちょうどいいかも。

ちなみに、みなさんの家ではハヤシライスって作りますか??私の実家は晩ごはんで出てきた事がありません。いつもカレーだったから。食べるとしたら学校の給食のみ。お店でも注文したことって無いんだけど、この前本に載ってるのをみて簡単そうだったので作ってみました[手(グー)] 食べてみたらなかなかおいしい[ぴかぴか(新しい)] でもハヤシライスの基準がないのでこれがあってるのかどうか[たらーっ(汗)] 今度お店でも頼んでみようかな[レストラン]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

先週の晩御飯♪ [My kitchen♪:ごはん]

ここのところ陽菜は18~19時頃お風呂に入るとその後0時くらいまで寝てくれるので、気分転換に料理に集中出来てラッキー[揺れるハート] なかなか簡単には外に出られないので鬱憤を夕食作りにぶつけてます[ダッシュ(走り出すさま)]
本当はパン作りでもしたいんだけど、途中でぐずっちゃったら困るので、現在自粛中。もう少し落ち着いたら作る予定[手(グー)]

8月2日(月)
2010080220040000.jpg
・白菜はるさめ カニ缶入り[るんるん]
・牛肉ともやしのプルコギ風炒め
・味噌汁

8月3日(火)
2010080322360000.jpg
・生姜焼き
・マカロニサラダ
・千切りキャベツ
・味噌汁

8月4日(水)
2010080422200000.jpg
・鮭とキノコのクリームパスタ
・マカロニサラダ

8月5日(木)
2010080522530000.jpg
・マーボー豆腐
・もやしと豚しゃぶのわさびマヨサラダ
・味噌汁

8月6日(金)
2010080623060000.jpg
・すきやき風煮
・ウィンナーとジャガイモのケチャップ炒め
・味噌汁

いやぁ~スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
先週は嬉しいことがあって、今我が家はイオンのネットスーパーで買い物しているんですが、先週分を買った時に金曜日に食べた「すきやき風煮」の素みたいのが入ってたんです[るんるん] 確か「うちのごはん」シリーズだと思ったんだけど、HP見ても載ってないからサンプルだったのかな??アンケートみたいのが入ってたんだけど、汚しちゃったので捨てちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)] タダで貰っておいて協力しないなんて申し訳ないわぁ[バッド(下向き矢印)]

今週は少しさっぱりめ献立で行く予定[レストラン] さて、陽菜が寝てるうちに下ごしらえだ~[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏ご飯 [My kitchen♪:ごはん]

今日はダンナが会社を休んだのでお昼はちょっと気合いを入れて作ってみた[手(グー)]
なんとなく夏になると食べたくなる…『カレーパン』
カレーはあまり好きじゃない…と言うか、出来れば食べたくない部類に入るんですが、カレーパンは昔から大好き[るんるん] でもウチはダンナがカレー大好きなのでカレー率がかなり高いんです…[バッド(下向き矢印)] そんな時の残りを冷凍してあったので、それを使って作ってみました[レストラン]
2010080214470000.jpg
急に思い立ったので生地からは作らず、食パンで代用。揚げたてを切ってみると…
2010080214470001.jpg
こんな感じ。思ったよりは結構イイ出来じゃな~い[わーい(嬉しい顔)]
本当はこれにサラダでもあればよかったんだけど、ダンナは急に休みを取ったので食材切れ。
揚げカレーパンは揚げている間暑いから、今度は焼きカレーパンにしようかな[るんるん]
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

先週の晩御飯♪ [My kitchen♪:ごはん]

出産してから早1ヶ月。その間はほぼ実家にいたので、先週はかなり久しぶりに料理をしました。
元々料理は好きなので実家にいる間から作りたい~とウズウズ[レストラン]

7月26日(月)
2010072621120000.jpg
・厚揚げの生姜焼き
・もやしのごまだれ和え
・にらとたまごの味噌汁
[ひらめき]本に載ってた厚揚げの生姜焼き。美味でした[るんるん]

7月27日(火)
2010072723170000.jpg
・ざるうどん
・肉巻きおにぎり
[ひらめき]テレビで見てから食べてみたかった肉巻きおにぎり。今回は簡単に焼き肉のたれを使用。ご飯は小さめに握ったのに、肉を巻いたらかなり大きくなってしまったので今度は気をつけよっと[あせあせ(飛び散る汗)]


7月28日(水)
2010072821200000.jpg
・鶏肉とじゃがいものマスタード炒め
・ほうれん草のおひたし
・ざる豆腐
[ひらめき]これまた本に載っていた鶏の炒め物。ちょっと油っぽい感じだったけど、味はgood[手(チョキ)]

7月29日(木)
2010072922430000.jpg
・あさりのトマトソーススパゲティ
・粉ふきいも
・レタスとハムのサラダ
[ひらめき]あさりの砂抜きがちょっと甘かった… ダンナが連続して当たってた[たらーっ(汗)]申し訳ないっす[バッド(下向き矢印)]

7月30日(金)
2010073022040000.jpg
・鶏つくね
・しらすおろし
・大根の味噌汁
[ひらめき]妹が遊びに来ていて私は外食してしまったのでダンナだけの夕食。本に載ってた鶏つくねを一口貰ったら結構おいしかった[ぴかぴか(新しい)] リピ決定だな。

7月31日(土)
2010073110150000.jpg
・キーマカレー


何かこの1週間でパァ~っと発散した感じ。もう燃え尽きちゃったかも[ふらふら] 来週の晩御飯は何にしようかなぁ~[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のブランチ♪ [My kitchen♪:ごはん]

昨日から天気が不安定って言うけど、私の地元は特に変化なし…
本当はもうすぐ出産だから今のうちに…って事で越谷レイクタウンの湖にお弁当もって遊びに行こ[ダッシュ(走り出すさま)]ってダンナと話していたのに、天気予報を信じて中止にしたから損した気分[もうやだ~(悲しい顔)]

でも気分だけでも味わおう!と今日のブランチはサンドイッチ[レストラン]
DSC00249.jpg
タマゴ・ツナ・ハムキャベツサンドと、フライドポテトとナゲットにしました。あ~バスケットに詰めて持って行きたかったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - My kitchen♪:ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。